加子母家(かしもや)

http://www.kashimoya.com/index.html


こないだ、下呂へ行ったときに
「鶏(けい)ちゃん」を食べられなかったのが心残りだったけれども
歩いていたらお店を発見したので、えいや!で入った。


なんと、とてもブラボーにおいしい!
鶏ちゃんも!しいたけも!
赤味噌の鯛のお味噌汁を頼んだら
なんと荒汁の状態でサービスしてくれた。
(お吸い物でさえゴージャスなのに、
お味噌汁に鯛の身がたっぷり身が入っているって…幸せ)


おにいさんの人柄もすてきだ。名古屋(栄)が好きになる。
もっと混んでいるべき!と思っちゃうくらい良いお店だ。
名古屋に来たら絶対また行こう


うっかり日本酒を飲み過ぎたので
それだけは気をつけよう。