「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1 (稼ぎ力養成講座)

「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1
最初に主人公が置かれている状況って、ありがち!と思う。
・とりあえず、大手銀行へ就職
・3年ほど多忙の中で勤務
・救済結婚とも言われる感じで、寿退職(専業主婦になり、パート勤務)


専業主婦をするも、「このまま家庭にいていいの?」的な主婦が
旦那さんのおかげで
「自分が何をやりたいのか?」を考えていき、変わっていく話。
(最終的には起業するところまで)


…旦那さんが、奥さんのネガティブな(女性に陥りやすい)思考回路を
うまいこと変えていく感じは、
ちょっとうさんくささを感じてしまうが(私がへそ曲がりなだけ?)
そこは、年上の旦那さんってことで許容。


この本で言うメッセージは
「経営者的な視点で見ているか?」って事。
経営者的な視点があれば稼ぎ力がつく という事。


残念ながら、私はちと忘れていました。
(自分の日々の働きを経営者から見たらどう?って事を考えたらイテテっと感じてしまった)
というわけで、主人公の姿を自分に置き換えつつ
反省しつつ、読んでおりました。