YAMAHAのサイト

うっかり時間がたってしまった。
あとでちゃんと見ようっと

楽器解体全書 - ヤマハ株式会社


楽器占いをしたら、「ドラムさん」だった。


 「ドラムさん」はいつもステージの真ん中で、アンサンブルの要として欠かすことの出来ない存在ですが、日常生活の中においても愛情豊かで他人の面倒をよく見る人、温かくて優しい人間性が周りの人達を惹きつけるのです。 奉仕の精神を持ちあわせ、頼まれればイヤとは言えないお人好し、人間のスケールが大きい人なんですね。人が集まってくるだけでなくお金もよく入ってくると言われますが、それらも結局すぐにまた出ていってしまう・・・、蓄財には縁がありません。親分肌で気前が良すぎるばかりに出費は相当にかさむ人、大抵は浪費症であまり残らないようです。 「ドラムさん」という人は、実は自己顕示欲がとても強い人なんです。人から愛されたいという気持ちは相当に強く、それがあるからこそ他人の為にいろいろとしてあげられるのです。