ちくわぶ嫌い

R25のランキングで、ちくわぶが4位でした。


ちくわぶが4位!」で友人と驚きあったのだけど、
彼女は「ちくわぶはもっと人気があるべき!」と驚いていたわけであって
私は「ちくわぶ4位なんて、けしからん!許すまじ!」だったのでした。

ちくわぶなんてさ…

もしかしたら、私は今までに美味しいちくわぶに出会っていないのかもしれない。
でもさ、今の私はあやつが嫌いだから、
あやつのよくないところばっかりが見えているのよ。


だってさー
ボソボソしているだけじゃん!
口の中でクチュクチュして、噛んでいるうちにつまらなくなります。
まるで存在意義がはっきりしない。
(私を不機嫌にするという存在でしかない…)


ちくわぶだったら、まだ‘すいとん’を入れた方がいい!
(小麦成分は、おでんの後の‘うどん’に任せればいいの!)
おつゆを吸うのは、大根があればよろしい!
白いのは、はんぺんがあれば済むでしょ!


…と、思うのだけど、どうでしょうかね。