2食+軽食 生活

私は考えた。

いつもの生活

7:30頃 朝食
12:20 昼食
19:30 夕食


学校が遅くて、夕食が21時過ぎの時もある。
その時はお腹が空いてお腹痛くなるのを予防するために
17:00には何かを食べなくてはならない。

いつもの生活の問題点

夕食では「お腹空いていないのに食べる」という
不愉快な事が起きる。


なんで不愉快かって
おいしく食べられないし
「しかたないから食べる」感じで、とてもつまらない。
味わって食べないから、すぐに飲み込んじゃう。
すると、スイスイ食べて
おやつを食べたのに、夕食まで食べ過ぎる。


遅い時間の夕食(しかも量が多い)なんて、
このままでは体が重くなるだけだ。


そこで実験

朝夕をしっかり食べて、
15:00頃に軽食を摂ればいいのです。
15:00にするのは
朝食と夕食のほぼ食間だから。

軽食候補

・牛乳
・豆乳
・ヨーグルト
・小さなパン
・おむすび1個
・甘い紅茶
・缶コーヒー


(水分をたっぷり摂るのがいいんじゃないかな。
チョコレート1個では、すぐお腹空くからね。)

実験の進捗状況

今週から実践しているけど、体重・体脂肪率に変化なし。
適度な空腹感が食事をおいしくするし、なかなか良い感じ。
1ヶ月続いて、何かメリットがあったら
オススメ活動を開始しよう。