谷中、根津、旧岩崎邸

休日出勤した分の代休をとった。


ひっさびさにmに会い、ゆったりな時間をすごす。
谷中のメンチカツがおいしかった。
あと、買って帰った焼きかりんとうもおいしかった。
(あとひくので、ついつい食べ過ぎた。)

おとうふのランチをたべて、
根津神社ツツジを見て、たいやきたべて、
旧岩崎邸へ。


旧岩崎邸では、うっとりため息。
柱や階段や天井や壁紙の意匠が
(良い意味で)いちいち凝っていて、本当にため息が出る。
そして、なんだか高い志を胸に秘めるような気持ちになり、落ち着く。
どうやら洋館が好きみたい。


思えば、小さい頃にいった函館とか上野の博物館とかの影響か?
あるいは、ディズニーランドのワールドバザール




旧岩崎邸庭園|公園へ行こう!
根津のたいやき (ねづのたいやき) - 根津/たい焼き・大判焼き [食べログ]