三国志day

astmと久々の再会。
ここを見てくれたastmが「三国志」キーワードに
声をかけてくれたのでした。


というわけで、赤い壁の映画を見て
三国志談義ディナー。


映画は、、astmと同じような感想だったね。
苦渋がなかったねとか、曹操はそこまでアホか・・?とか
ちょっとシナリオを無理した感じの印象とか。


ディナーの三国志談義も、勉強になりました。
ちゅーか、私の勉強不足(いかに付け焼き刃状態か…)ですまんでした。


astmの思うとおり盛り上がれたかは不安ですが
私にとって、astmの話は私の思った三国志イメージと合っていてよかったなぁ。
(「関羽ってば曹操を逃すなんてありえない!」とか「孔明の死で三国志が終わるなんてねぇ。」とか)
アドバイスもいただけたりありがたかったです。ほんと。


…というわけで、北方三国志を読むぞ。