名古屋へ

そろそろ新幹線に乗るのも慣れて
過剰なウキウキ感はなくなった。

でも、東京→品川間で山手線に追い越されてムっとするあたりは
まだ新幹線慣れしていない証拠かな。


名古屋に着いたら、まだ時間があるのでぶらぶらする。
髪の多さをどうにかしたくなって
パッと見つけた美容院でカットだけしてもらう。
(予約もしてないし、リピーター見込みなしの客だし
ハッキリ言ってたいそう迷惑だったろうに対応してくれた)



ブローの時に髪を巻かれた。
さすが名古屋。
デフォルトで巻かれるのね。
(「どうしましょう、アレンジしますか?」とか
「入店されたときはストレートでしたが、どうしますか?」くらいはないのか。)


「ストレートなので、巻いたの久しぶりです」と言ったら
「これは巻いたとはいわないですね・・」の返答。
そうか。これは名古屋レベルだと「巻く」とはいわんのか。ふむ。