思考が音楽になる

サクサクっとしているときは、テンポがよいリズム。
(たとえば、かなり調子のいいときはマリオがスターを取ったときのとか)


滞っているときは、低音でブーォ〜ンとした不協和音。
こんがらがっている感じの、混沌とした。
(下手なほら貝とかバグバイプを組み合わせたような)


そういうのが、頭の中でだいたい流れている。



BGMが流れているところでは
だいたいそのBGMに洗脳されるんだけど
自分の頭の中で流れるイメージと聞いている(聞かされている)BGMが
アンマッチのときは、とてもすごしづらくて支障が出る。早く立ち去りたくなる。


家でおちつく時はBGMはないに限る。
BGMに考えるテンポがが支配されるから。


……と気づいて考えるにいたる。
BGMに影響うけすぎな自分に反省。