CD、CD-ROMで学ぶ宇宙人のためのフランス語会話―初心者のためのフランス語

CD、CD‐ROMで学ぶ宇宙人のためのフランス語会話―初心者のためのフランス語

語学ブーム!
文法とかは、さておいて
とりあえずフランス語は
会話ができるようになるのを目標。

ぼんじゅーる … hello
とれびあん … very good
しるぶぷれ … please


この本は、「フランス語を知らない宇宙人が
5日間だけフランスで滞在する」というスタンスで書かれている。
イラストもよく、解説も最低限のポイントを押さえていてわかりやすい。
CDが音声&ゲームつき!
本のサイズも程よく、持ち運びがおっくうにならずとても嬉しい。
初心者には十分では?と思う。


英語の引き出しを持っていると、
理解がしやすい。
ちょこっとだけ、ドイツ語の引き出しも思い出したり。
ヨーロッパ圏は気になる。ゆくゆくは、北欧の言葉を♪
(…でも、北欧の前には優先度的に
中国語や、技術英語・MBAで使えそうな英語を習得したいなぁ)