起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。

起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。 (別冊すてきな奥さん)
10分でつくるおべんとうの本と迷った。
こっちのほうが、
彩りがよいおべんとうがたくさん紹介されていたので決めた。


さて。
家でちゃんと読んでから気づいたんだけど、
どうも量が少ない。
ちゃんと読むと“量は園児一人分なり”。
…ちびっ子向けじゃん。


最初から社会人で気張ってもしんどくなってしまいそう。
当分は、そこに紹介されているハンバーグとかあえものを
家で食べる用のレギュラーなレシピとして
作れるようになるのを目指してみる。


ところで、
今日、とある店でこれを買ったんだけど、
私はその店へ行くと、いつも夜に頭痛になってしまうのであった。
(べつやくさん風に言えば、鼻血が出るくらいの興奮度なのかも)
//だから更新できませんでしたというイイワケ。