テディーベアに名前をつけたい

ダノンのヨーグルトを食べて送った懸賞。
特にモリモリと食べていたわけではなく、ハガキを1枚だけ送っておいた。


昨日にペリカン便でやってきたその子は、目がとても大きくて無垢な顔立ち。
肌触りもやわらかくて、ずっと撫でていたくなる。
名前をつけようと考えているが、いいのが思いつかない。


エリザベスって感じでもないし。
欧羅巴人名録
ちょっくら探してみる。


とりあえず、男の子にしようと決めた。
そして、名前一覧からピックアップ。

Randolph(ランドルフ)
Emanuel(エマヌエル)
Maximilien(マクシミリアン)
Teodulo(テオドゥーロ)
Lluís(リュイス)
Christof(クリストフ)


調べるうちに、プルートがなぜか気になる。
しかし、ローマ神話の冥界の神なのでやめておく。
昨日はピグマリオンが出てきたし、ギリシャ神話はどうかしら、と思案中。
ギリシア神話の固有名詞一覧 - Wikipedia
ピピーンとしたのは時間神のクロノス(Chronos)かなぁ。
好きな響きの名前は女神が多かった。アルテミスとか、ニケとか。


…あまりしっくりこないなぁ。
あ、そうだ。
それよりもタイムリーなところからもらってくるという手があった。
Calaf(カラフ)。
Turandot - Wikipedia
決まり!