機上の人になりたいなー

どこか飛んでいきたくなる。
アテもなく「機上の人になりたいなー。
別に、新幹線でもいいなー」と思いながら
校舎の階段をテクテクのぼる。
(BGMは「良い日旅立ち」山口百恵の。)


飛行機はけっこう乗ったことがあるけど、
新幹線は修学旅行でしか乗ったことがない。
どちらも乗るとテンションがあがって良い。


…そしたら、研究室メンバから
新幹線で実家へ帰り、
その後、海外へ行くという内容のメールが届く。
なんだと(笑)!?
思わず、「がおー」というタイトルで返事をした。
うらやましいことこの上なし(苦笑)。


作業はまぁどうにかなって。くたびれた。
パソ子を持って帰る。しばらく家で預からなくてはならない。
(道中のBGMはカーペンターズ
yesterday once moreとかplease Mr. postmanとかよかった。ベタだけど。)