言葉から遠ざかる時間

演奏会へ行った。


正面のアングルから見ていると
「あの席には水ゴンがいたなぁ」とか
一拍分だけ早く「えい!」と気合いを入れてしまったり
「playerはもっと聴け!」と心の中で叫んだり
謎のcond.気分で聞いてしまう。
ちょっと、疲れた(苦笑)。


アルメニアンダンスを聴きつつ、少しだけじれったくなる。
私は、緩急のしっかりしている曲では
速いところで できるだけテンポを上げる解釈が好み。
曲がほつれそうになるくらいギリギリにするの。
いったんテンポを上げると もう後には戻れない。
この、暴走機関車っぽいスリルも好きだったなぁ。


他にも、ペプシとか寒いファンファーレとか
個人的な記憶のトリガになった。


あと、歌もいいけど、音も好きで
特にヘ音記号の音域が好きだと再確認した。
Trb Euph Tubaの音たちって、聴いていて嬉しくなる。気分もおちつくし。
楽器、ほしくなるなぁ。
ついでに、楽器と仲良く暮らせる環境もあれば最高!
低音楽器は置き場所と移動手段を考えさせられるのがネックだー