“あ、やっぱ…”

「…する?」と聞かれたとき
「えっとー、いいや」と一旦、断っておきながら
30〜60秒後に「やっぱ、する」とundoな発言をすることがある。


今日はコーヒーのお代わりを聞かれた時にやってしまった。
undo発言のたびに
聞いてくれた人へ迷惑をかけてしまう事を反省する。
ちびっ子の頃から染みついている習性なのでたちが悪い。
気をつけなくちゃ。。


ちなみに、undo発言をしなかった場合
後から「やっぱりやっておけばよかった」と
思ってしまうこともよくある。
そんな理由で、ショーウィンドウに一目惚れしたけど
入りそびれたお店がちらほら。。
たいてい、誰かに付いていった先なので
一人で行けない場所にあったりする。うーん。