辞めるなんてもったいない!―入社3年たったら読む本

辞めるなんてもったいない!―入社3年たったら読む本
日立製作所のエンジニアが書いた本。
読んでおいてよかったーと思った。
最近のビジネス書コーナーは「会社を辞めて起業が儲かる」モードで
「いいのかなー???」だったんだけど、
こういう本があって安心してみたり。
やっぱし、会社の組織力ってのは強いもんがあるよねぇ。
人や研究への投資だって、できるもん。


ところで、最近は転職支援の広告をよくみるけど
それって「転職を活発化させて、転職先(人員の入る枠)をつくる」という
ところてん方式をさせたい転職支援会社の思惑‥なんだろうなと感じてみたり。
私は負けず嫌いだから「そんな口車には乗るもんか!」って思うね(あまのじゃく?)。


勤労感謝の日っぽく
勤労に関するレビューにしてみましたん(笑)。