mission possible.

気が重くなっちゃう事があるとき、
それに関することを細かいことまですべてリストアップ。
数が多かったり、難題が入っていたりと
気分が滅入りそうになったりするが
ここでへこたれてはいけない。


おまじないを唱える。「mission possible.」
迅速かつ冷静に、リストアップしたミッションを遂行する。
大丈夫。必ず遂行可能な内容だ。
そう思いながらミッションをつぶしていくと意外に早く終えられる。
しかも、ミッション終了時にはいつもよりすがすがしくなれるし
自分がまた一段とかっこよくなる(気がする)。


「自分にできると託されたことなんだから、できない事はないはずだ。」と
念じたり、
「空を飛ばなくちゃではないのだし、やればできるでしょ」と楽観視したり、
スパイ大作戦のテーマを頭の中でBGMにすると
高揚感が出て効果大かも。