1kcal = \1 で考えてみる

すると、なかなか健康的に暮らせそうだ、と気がついた。


ジャンキーなものは、安くて油っぽいから
\150くらいで、400kcalのカップ麺とか買えるでしょ?
これは不健康かも。


でも、少し割高の
スープ屋さんに入ったり
コンビニのグレートなおむすびを買ったりすると
だいたい1kcal = \1換算できるっぽい。
私は、おいしいものが好きだから
少し高くて量が少なくても、おいしいのを選んじゃう。
食べ過ぎ防止にもなるし、
オサイフが少しイタイのもわかっているから
やたらな支出も減る。
オサイフもひきしまって、カラダもひきしまるといいね。


#たまに食べるファストフードも好きです(笑)。