ヨガ本

ピラティスの本を見ていたのだけど
ボールとかゴム製テープとか、用意がめんどくさい(苦笑)。
もっと、道具もいらなくて気軽にできるのがいい。
「今だ」と思いついたときにできないと
イヤなのである。
そう、今週のR25にも載っていたけど
「チャンスは貯金できない」のである。


…というわけで、ヨガをやろう。
こないだのBRUTUSのヨガ特集、
買っておけばよかったなーと軽く後悔。

キレイをつくる「ヨガ」のじかん

キレイをつくる「ヨガ」のじかん―ココロもカラダもじっくり癒してリセット!!
イラストはとても見やすい。
見開きで1テーマなのも、わかりやすさをよくしている。
あと、目的・効能別にヨガが組まれているので
効率よくできそうだ。
値段は予算よりちょい高め\1449。

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ (Eichi mook)
DVDつきだと、noteで見られるし
便利だろうなぁと思いつつ。
値段も、手頃な\1000。
でも、名前が気に入らない(苦笑)。

ヨガ本を買うときに考えること

やせる目的よりは、ちゃんとした呼吸がしたい。
 (ブラスをやめてから、呼吸が下手になったと思う。。)
読んで実践しやすいか
 (あれこれ細かく書きすぎていて、つらくならないか)