プレゼントを選ぶときに考えること

‘プレゼントを渡す相手にもよる’と言ったら最後だけど
もうちょっと考えてみるわけですよ。

相手の嫌いなモノ関連は×

私はバナナが嫌いなわけですよ。
バナナの香りがついた石鹸とか、避けて欲しいわけです。
それと似たようなことは、しないようにしてます。

相手が買わないような物

普段のモノでも少し値段が高めとか。
たとえばですね、

  • おいしいけど高いチョコレート
  • 入浴剤
  • デザインが突飛なボールペン
  • おしゃれなメモ帳
  • へんちくりんな雑貨
  • 相手が集めているシリーズもので、マイナなもの(難易度.高)

…消耗品が多くなりますな。
普段使いのは廉価モノだからかしらね(苦笑)。

自分がもらってうれしいもの

…というわけで、私のセンスが入るわけだね。
ここで相手が喜んでくれるかは、、ドキドキします。

  • 大きさ
  • 手作り

つまりは、驚喜

私はプレゼントでsurprise&happyを渡したいわけだね。
ってことが、書いていてスッキリしてきた。
ちょうどよい単語も見つけたし、よしよしとする。




そういえば、
今日は手作りのおいしいお菓子を先輩からいただきました。
思いがけず、ハッピー♪