スラムダンク好き、要チェックな雑誌

Switch Vol.23 No.2(スイッチ2005年2月号)特集:井上雄彦「スラムダンク、あれから10日後」
よく売れているみたい、と理解した。


本屋を6軒ハシゴした。
3件は、聞くと「売れちゃいましたねぇ」。
(他は、私が聞かないで店を出てしまったり、扱っていなかった)


金曜日に立ち読みをして
好感触だったときに
さっさと買っておけばよかったと後悔。
(金曜日は、BRUTUSのお取り寄せ特集を買ってしまった)



結局、amazonで買いましたとさ。



表紙には、「あれから10日後」とあるけど
コミックとして掲載されているんじゃなくて。
廃校になった学校の、教室の黒板をいっぱいに使って
(黒板一枚に4コマくらい使って)
それを写真に納めている感じ。
私がぱらぱらと見た感じだと、黒板20枚くらいは使っているのかな?と思った。


ストーリーを知りたいよりは、
黒板に書かれたのがかっこよいから欲しいな、という
写真集を買うのに近いなぁ。


対談もあるし、じっくり読もうっと♪