秋おしまい

クリスマスなのね

パーティーグッズコーナーがにぎわっていました。
サンタばっかり。つまらないです。
スノーマンとかジンジャークッキーもいればいいのにね。
あ、チカチカするライトを体に巻くのでも良いです。目立てます。


そこでは聞いたことのある音楽が流れてきます。
ジングルベルじゃない。
マツケンサンバ
目を向けると、ギラギラした着物です。
量販店のパジャマ売り場に居そうな、
メンズのマネキン(さわやか洋顔)が着ていました。
超似合わない!

すらりとした人が着ても、おかしいんよ。
目鼻立ちがはっきりしてるし。
もうちょっとねぇ、お腹出てないと(笑)。
あ〜ぁ、変なの見ちゃったなぁという後味の悪さでした。

プンスカ

高校へ通うようになってから、
クリスマスはとても楽しくないです。
原因の一つは、クリスマス商戦が見えるからだね。
あとは、「クリスマスだしぃ」みたいな変なホワホワ感が見えること。
きもちわるいです。
1年の12分の1をそんなアホな空気に触れていたくありません。


明日から12月だけど、なるべく街は出歩かないようにします(決意表明)。