[virus]コンピュータウイルスを手軽に知る

ウイルスの恐怖展
 html ver. http://www.nifty.com/cvu/h_top.htm
 flash ver. http://www.nifty.com/cvu/top.htm


んー。
私は、もっと柔らかく説明するのだと思っていたんだけどなぁ。
ちょっと、とっつきにくいかなぁ。。
いかにもメカっぽいから。
吉田戦車のノリで行くんだと思っていた/笑)
対象は20〜30代でセキュリティにちょっと甘い男性かな?
あ、そっか。中年オジサンがターゲットかも。
そうすれば、役所広司が出てくるのもちょっとわかるかも。。


ページ(表示まで)が凝りすぎなので
いろいろなページを巡回するうちに、もどかしくなってくる。
特に「ウイルスの歴史」では
カーソルをドラッグしなくちゃいけないとか、user interfaceがイマイチ。


価値ある企画だと思います。
これから更新されるデータも楽しみ。
(私は、ワーム系以前のウィルスを初めて知ったです)
学校の友達にも勧めようっと。