ドラクエにハマる

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
うっかり!
気づいたら7時間。何やっているんだ、私。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド



だってさー、こないだCGのモデルに使ったGAME BOYをね
「しばらく使わないから電池抜かなくちゃ」と思って
電源を調べるのにスイッチを入れたら
ニンテンドーの‘チョリーン♪’って音が聞こえて…


試しにやってみたら、楽しいんだよ。
モンスターを掛け合わせて、新しいジャンルのモンスターを作るの。


一緒にいられるモンスターは3匹。
だから、いろんなジャンルと掛け合わせて、強いのを作っていく(ハマるツボ1)
ただ、かけあわせてタマゴから孵ったモンスターは
Lv1から始まるので、また育て直し(ツボ2)

3匹の作戦

 ・とにかく、力が強くてガッツがある
 ・魔法に強い
 ・回復系ばっちり

方針

 ・負けない(経験値たっぷり)
 ・アイテムは棄てない(お金がっぽり)

困っていること

 ・魔法の名前と内容が覚えられない(ホイミとギラしか覚えてない)
 ・移動に時間がかかる
 ・ハマると寝るのを忘れる